2017年10月16日 (月)

10/28の練習場所変更。。

10月28日の練習会場をJARIから「東光台グランド」に変更します。時間は同じです。
対象学年は「4年生」になります。お間違えないようご注意ください。

《練習会場変更》 → ・日時:10月28日(土)  ・会場:東光台グランド

2017年10月15日 (日)

阿見カップ U9

阿見カップU9 に3年生チームが参戦しました。

   ・日時:10月14日(土)、9時から
   ・会場:阿見運動公園(?)
   ・結果:  1試合目  東光台SC 1 : 2 中根FC B
          2試合目  東光台SC 2 : 1 ひたち野ライズ B
          3試合目  東光台SC 2 : 0 桜南ファイターズ
          4試合目  東光台SC 3 : 1 馴柴FC
   * この結果Bブロック2位になり、表彰して頂きました
Img_0332(柳生コーチのコメント)
「初戦」の「1点差」での敗戦。悔やんでも取り返せない結果です。2試合目以降はエンジンがかかってきましたが、全てはこの「初戦」で結果が決まってしまいました。初戦は戦う準備が出来ていましたか?3年生も試合に挑む際に必要な「戦う準備」をしましょう。声かけでもいいです。チームが一丸となって戦えるための良い準備をしましょう。コーチが盛り上げていくのではなく、自分達で盛り上げていきましょう。練習でも試合中でも気合の入った良いプレーをすれば不思議とチームにヤル気となって伝わっていきます。2位という結果は皆んなは良かったと感じましたか?


2017年10月11日 (水)

コメント追加。

10/9に行われました“IFAリーグU10”および“ガスカップ”の記事にコメントを追加しました。ご確認ください。

2017年10月 9日 (月)

ガスカップ2017 (5年生)

5年生チームが“東京ガスカップ2017”に参加しました。
大会1日目の予選を1位で通過し、大会2日目の順位別リーグおよび決定戦でも大熱戦を繰り広げました。その結果見事「第3位」を獲得しました。また、チーム内優秀選手として「林くん」が表彰されました。

   ・日時:大会1日目(予選リーグ) 10月8日(日)、9時から
        大会2日目(順位別)    10月9日(月祝)、9時から
   ・会場:セキショウ チャレンジ スタジアム
   ・結果:  詳細結果はこちら →→→  「2017.xls」をダウンロード

Img_9144Img_9224Img_9247Img_9046_2

(松野コーチのコメント)
きみたちの‟強さ”より、きみたちの‟たくましさ”をコーチはみたいのです。
「失点しない」「負けない」そういう‟強さ”なんかじゃななくて
「失点しても」「負けても」それでもまたぶつかっていく‟たくましさ”が大切だと思うのです。
試合前に「絶対勝つぞ」と叫ぶくらいなら
練習中に「絶対勝つぞ」とつぶやいて欲しいのです。
くやしさを忘れたくないなら、涙を流すんじゃなくて涙をこらえて唇をかみしめてほしいのです。涙と一緒に悔しさまで流れ出てしまうと思うのです。
完敗した相手の前でポロポロ涙を流すんじゃなくてしっかり目を見て祝福して「次は勝つから」と言ってのけるくらいのたくましい選手が、コーチはかっこいいサッカー選手だと思うのです。
きみたちはどう思う?

全日少 県南1次予選 結果(6年生)

全日本少年サッカー大会 茨城県南地区1次予選の結果です。

   ・日時:10月8日(日)、9時から
   ・会場:旧 有明海中学校グランド
   ・結果:  1試合目  東光台SC 1 : 2 デルソル石岡
          2試合目  東光台SC 1 : 9 日本ウェルネスFA
     * この結果、残念ながら2次リーグ進出とはなりませんでした。

(西口コーチの コメント)
全日少予選結果は残念でした。ただ、みんなの意識が変わることによって成長が垣間見れました。気持ちの持ち方ひとつで意識、プレイが変わります。そのためには、練習から実践が必要です。まだまだ、伸びしろがある今、さぼらず高い意識を持って取り組みましょう。
Img_0039


IFA U10 第5節&第8節の結果 (4年生)

4年生チームがIFAリーグに参戦してきました。
〈第5節〉
   ・日時:10月7日(土)、9時から(?)
   ・会場:茎崎運動公園
   ・結果:  1試合目  東光台SC 3 : 3 白山ジュニア
          2試合目  東光台SC 1 : 8 サンダースFC 
             Tn
〈第8節〉
   ・日時:10月9日(月祝)、9時から
   ・会場:茎崎運動公園
   ・結果:  1試合目  東光台SC 0 : 2 手代木SC
          2試合目  東光台SC 4 : 0 岡田FC
Img_6520(竹林コーチのコメント)
後半に入り、最初は個人プレーのみだったのですが、だいぶチームプレーが出来るようになってきました。これからは、もっと周りに声をかけてプレー出来ると、良くなっていくと思います。

2017年10月 3日 (火)

10月の予定。

10月の予定です掲載時に詳細が未定のものは後日学年役員さんより連絡が回ります)

  ・10月 1日(日) 《5年生》 練習試合 9:00~ @東光台グランド

              《イベント》 東光台SC キッズフェスティバル2017
                       時間:14時から 会場:東光台グランド


  ・10月 7日(土) 《4年生》 IFAリーグ U10 * 詳細は学年役員さんより連絡があります

              《6、5、3年生以下》 通常練習 13:30~ @JARI

  ・10月 8日(日) 《6年生》 全日本少年サッカー大会 県南1次予選
                       時間:9時から
                       会場:旧有明海中学校
                       対戦相手:デルソル石岡、日本ウェルネスFA

              《5年生》 ガスカップ (予選リーグ)
                       時間:9時から
                       会場:セキショウ チャレンジ スタジアム
                       対戦相手:高崎SSS、竹園東FC、MAENO D2C

  ・10月 9日(月) 《5年生》 ガスカップ(順位別リーグ/決定戦)
                       時間:9時から
                       会場:セキショウ チャレンジ スタジアム

              《4年生》 IFAリーグ U10  * 詳細は学年役員さんより連絡があります

  ・10月14日(土) 《3年生》 阿見カップ U9   * 詳細は学年役員さんより連絡があります

              《6、5、4年生、2年生以下》 通常練習 13:30~ @JARI

  ・10月21日(土) 《全学年》 通常練習 13:30~ @JARI

  ・10月28日(土) 《6年生》 ひたち野ライズカップ

              《5年生》 メクトロン杯(高学年の部)
                        時間:9時から
                        会場:日本メクトロン 牛久事業場

              《3年生》 第2回JA大穂支店カップ
                        時間:9時から
                        会場:フットファイブ

              《4年生》 通常練習 13:30~ @JARI

  ・10月29日(日) 《5年生》 練習試合 * 詳細は学年役員さんより連絡があります              

2017年10月 1日 (日)

TSC キッズフェスティバル 2017。

チーム創設以来、初の試みとして「TSCキッズフェスティバル2017」を開催しました。

特に小学校1年生から3年生の低学年児童を対象に、体を動かすこと、サッカーのこと、東光台SCのことを少しでも興味を持って頂ける機会になればと思い企画しました。

幼稚園児や女の子も含め大盛況の中、鬼ごっこやかけっこ教室、フライキャッチ、的当て、ミニゲーム、親子サッカーなどなど、広い芝生の上でのびのび走り回りました。PhotoPhoto_2Photo_3Photo_4Photo_5Photo_6Photo_7Img_8492_2
告知期間が短かったにも関わらず、沢山の方に参加頂きましてありがとうございました。

(ひとりごと)
今回の企画では午前中に試合があった5年生チームがそのまま残ってイベントのお手伝いをしてくれました。参加者の子供たちを優しくエスコートしている姿にちょっと「胸キュン」でした。いつの間に・・・と思いつつ、サッカーをしている姿以上に頼もしかったし、嬉しかったです。
そして、このイベントを企画してくれた松野コーチをはじめお手伝い頂いた5年生の保護者コーチの皆さん、お母さん達、皆さんありがとうございました!!


* 忘れ物(?)のお知らせ
  会場に「白のナイキの帽子」が残っていました。お心当たりの方はご連絡ください。
Dscf8055_3

練習試合(5年生)。

本日(10/1)、5年生チームが「桜FCさん」と練習試合をして頂きました。たくさん試合をして頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

キッズフェスティバル 本日(10/1) 開催します!!

本日(10月1日、13時より) 東光台SC キッズフェスティバル」 を開催します!

サッカーに興味があるんだけど・・・(ありそう!?)、始めてみたいけど 親も子供もちょっと不安・・・、最近運動不足で体を動かしたいなぁ~、女の子なんだけど・・・

だいじょうぶ! その一歩踏み出しましょう! 通り掛かりに見かけたら覗いてください。 

    東光台運動公園で16時まで行っています。

X_2

Img

«合宿(5年生)&IFAリーグ U11 第5節

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ