« 市長杯&阿見カップ 結果。。 | トップページ | 通常練習:5/25 »

2013年5月20日 (月)

練習試合 結果(5年生)。。

筑西ネストさんとの練習試合に桜川市まで遠征してきました。結果は2勝1敗1分けでした。
  日にち:5月18日(土)
  場 所:桜川市総合運動公園(ラスカ)

  結 果:  1試合目  東光台 0 : 2 古河中央
         
2試合目  東光台 4 : 1 五所
         
3試合目  東光台 4 : 3 筑西ネスト(0-3からの大逆転!!)
         
4試合目  東光台 1 : 1 五所
《松野コーチ コメント》
普段なかなか試合機会のない地域のチームであったり初めてのグラウンドなど戸惑うことが多かったと思いますが2試合目からはしっかりと修正していつものように勢いのあるサッカーができていました。特に自分たちでメンバーを決め、試合プランを考えた3試合目は前半0-3の劣勢から後半15分間で4得点の大逆転。ハーフタイム、コーチが何も話さなくても自分たちでどうするべきか声を掛け合っている姿をみてたくましさを感じました。これからも一回の試合、一回の練習を大切に臨みましょう。



5/19(日)には「つくばFC」さんとの練習試合でしたが、
全員参加でしたので2チーム体制でたくさんの試合をしてもらいました。
《松野コーチ コメント》
 36ゴールと多くのゴールを決めましたが、このうち何ゴールがイメージ通りだったか、ひとつひとつを思い出してみましょう。「力まかせ」が全てダメなわけではありません。時には力まかせで強引に行くことも必要ですが、丁寧にボールをつなぐ、工夫して相手を崩す、落ち着いてゴールを決める、こともとても大切です。「ゴールを決めた」、「失点しなかった」という結果だけで満足するのではなく、どうやって得点したのかどうやって失点を防いだのか、という課程にもこだわりましょう。

« 市長杯&阿見カップ 結果。。 | トップページ | 通常練習:5/25 »

大会&結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市長杯&阿見カップ 結果。。 | トップページ | 通常練習:5/25 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

イチゴ時計ブログパーツ

最近のコメント

無料ブログはココログ