« 筑波学園ガスカップ(5年生) 準優勝! | トップページ | 審判資格更新のお知らせ »

2013年10月23日 (水)

筑波学園ガスカップ(5年生) 続報

(続報)     ・ 優秀選手 中村君
《松野コーチからのコメント》
決勝戦後、悔し泣きをしていたみんなにそんな余裕はなかったかもしれませんが、
準優勝の賞状にはどんなことが書かれているかその文章を読んだ選手はいまし
たか?
表彰状には『日頃の練習と、抜群のチームワークを称えます』と書かれていました。
コーチの感想も全く同じです。
この大会で、この試合で、がんばったからではなくなかなか結果がでなかった3年
生、4年生の頃から一人一人が努力を積み重ねてきたこと、チームとして工夫を怠
らなかったこと、「チームワーク」の意味を理解しつつあること、そのことに対してコ
ーチからも大きな拍手を送りたいと思います。
今大会の6試合はどれも緊張感が張りつめた素晴らしい試合でした。これだけの
試合ができたのは素晴らしい相手チームに恵まれたからこそです。
相手チームは「敵」ではない、といつも言っていますが力を磨き合う仲間として、相
手チームへのリスペクトはこれからも絶対に忘れないように心掛けてください。
敗者に手を差し伸べることができるサッカー選手になってくれることを期待しています。
すぐに中村杯が始まります。
ガスカップの準優勝はあくまでもチームとしての成果です。個人個人の課題が全て
克服されたわけではありません。勝った試合にも負けた試合にも、出場できなかっ
た試合にも自分が成長するためのヒントはあるはずです。
難しいこと、厳しいことにチャレンジすることが実はとても楽しいことだと大いに実感
したはずです。次はもっと大きなチャレンジをみんなで乗り越えてみましょう。

« 筑波学園ガスカップ(5年生) 準優勝! | トップページ | 審判資格更新のお知らせ »

大会&結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筑波学園ガスカップ(5年生) 準優勝! | トップページ | 審判資格更新のお知らせ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

イチゴ時計ブログパーツ

最近のコメント

無料ブログはココログ