« 本日(10/5)の練習は通常通りです | トップページ | 練習試合及びガスカップの予定。 »

2013年10月12日 (土)

筑波学園ガスカップほか結果。

練習試合(6年生)、筑波学園ガスカップ(予選、5年生)の結果報告です。

・練習試合 9/22 1試合目 東光台SC 2:0 吾妻FC
 (6年生)        2試合目 東光台SC 0:0 吾妻FC

・筑波学園ガスカップ(予選、5年生)
  日時:10月6日(日)、9時から   会場:茎崎運動公園
  《試合結果》  第1試合 東光台SC 3 : 0 FCレジスタ
             第2試合 東光台SC 2 : 1 谷田部FC
             第3試合 東光台SC 1 : 0 新治SC

  《コメント:松野コーチ》
    勝敗は試合の日に決まるのではなく、試合前日までの積み重ねでほとんど決まっているん
    だよ、という話をいつもしてきましたが、今回三連勝できたのは、これまで根気強くコツコツ
    と積み重ねてきたものがあったからです。もちろん、試合中の闘う気持ちや全員でハードワ
    ークする姿勢、ゲームプランが思ったように進まない時に何とか打開しようと必死に知恵を
    絞って工夫していた姿は素晴らしかったと思います
    ただ改めて言いますが、今回の結果は「試合で頑張ったから」ではなく「これまで頑張ってき
    た」からこその成果です。そのことには大いに自信を持って
これからどう取り組んでいくのか、
    もいちど自分を見つめ直してみましょう。
リーグ戦で試合をしてくれた3チームはみんなとて
    も良いサッカーをするチームでした。試合相手を「強いチーム」か「弱いチーム」かとしか表現
    できない選手がまだまだいますが、どのチームにも見習うべき良さがあります。
     相手チームへの敬意を忘れず勝つことができた相手からも何かを学ぼうとする姿勢が「リス
    ペクトする」ということの意味です。そういう姿勢を見せてくれる選手も少しずつ出てきました。
    決勝リーグは1週間後です。次も良い準備をしていきましょう。練習でいつも真剣に試合をし
    てくれる6年生にも「リスペクト」と感謝を忘れずに。

« 本日(10/5)の練習は通常通りです | トップページ | 練習試合及びガスカップの予定。 »

大会&結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日(10/5)の練習は通常通りです | トップページ | 練習試合及びガスカップの予定。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

イチゴ時計ブログパーツ

最近のコメント

無料ブログはココログ