« 阿見カップの結果。。 (低学年) | トップページ | つくばマラソン。。 »

2013年11月25日 (月)

祝!! 県大会出場。。(中村杯 県南予選、5年生) 結果。。

11/24に行われました中村杯の結果です。

《結果》  1試合目  東光台SC 4 : 0 八郷SSS
        2試合目  東光台SC 3 : 1 土浦二小 
        3試合目  東光台SC 1 : 1 ウインズ

勝ち点7、得失点差+6でグループ1位。見事、県大会への出場権を獲得しました!!
Photo
《松野コーチのコメント》
 県大会出場おめでとう。緊迫感のある試合が続きましたが、全員出場してのグループ1位には大きな価
 値があると思います。
 練習試合のひとつひとつに真剣に取り組んできた成果ですね。いま一番大事なことは、君たちの試合内
 外での振る舞い(発言・態度)がグループ1位に相応しいものであったかどうかをしっかりと自分自身で振
 り返ることです。審判や相手選手に敬意を持って接することができましたか?これまで練習試合をしてく
 れた多くの相手選手たちがいるからこそ、ここまで成長できたように大会で審判を引き受けてくれてい
 他チームの保護者の方や素晴らしいライバルチームの選手たちに少しでも感謝の気持ちを持つことがで
 きましたか?君たちと同じように努力をしてきたウインズや二小や八郷の選手たちが悔しい気持ちでいる
 ことに対してどんな態度を取りましたか?試合後の握手はただの儀式ではありません。もう一度そのこと
 の意味をしっかりと考えてみましょう。
 勝敗に関係なく相手選手(チームメイトにも)と審判に「敬意」を持って接することができる選手、チームを
 目指してみませんか。

« 阿見カップの結果。。 (低学年) | トップページ | つくばマラソン。。 »

大会&結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阿見カップの結果。。 (低学年) | トップページ | つくばマラソン。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ