« 2013 TSCクリスマスカップ。 | トップページ | 審判資格更新のお知らせ »

2013年12月24日 (火)

Do Cup (5年生) の結果。

12/22(日)に行われました「Do Cup」の結果です。東光台SCからは5年生チームが参加しました。

      第1試合 : (矢部監督) 東光台SC 7 : 0 土浦小
      第2試合 : (平田監督) 東光台SC 2 : 1 岡田小
      第3試合 : (入倉監督) 東光台SC 0 : 1 白山Jr
      準決勝  :         東光台SC 1 : 1 YSS
                              PK負け
      3位決定戦 :        東光台SC 0 : 1 マンUつくば

     Img_6224s
Img_6237s
Img_6253s

《松野コーチのコメント》
狭いスペースに6人対6人というルールでしたのでいつもとの違いが大きく戸惑ったことでしょう。でもああいう中で磨かれる技術も大切なものです。
試合ごとの監督は、試合間隔が短く(3分!)簡潔に自分の意見を伝える力が試されました。試合時間10分で全員を出場させるという難しいミッションによく取り組めていたと思います。特に監督二順目の人は最初の時の反省が少し活きていたようで、指示する姿にもちょっと風格が出てきました。今後にますます期待しています。
今回、大会を主催してくれて、さらにみんなにたくさんサインと握手をしてくれたレイソルの近藤直也選手がどんな選手か知っていますか?ニュースやダイジェストの映像だけではなかなか取り上げられることが少ないポジションの選手ですが実際にスタジアムで注目して観ると賢さや激しさ、強さ、そして技術の高さに驚くと思います。チャンスがあればぜひスタジアムへ行ってプレーをじっくり見てみてください。

« 2013 TSCクリスマスカップ。 | トップページ | 審判資格更新のお知らせ »

大会&結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013 TSCクリスマスカップ。 | トップページ | 審判資格更新のお知らせ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

イチゴ時計ブログパーツ

最近のコメント

無料ブログはココログ