« 1月の予定。。 | トップページ | 結果。 かすみがうらサッカー大会(6年生)。。 »

2014年1月16日 (木)

練習試合の結果。。

《1/12》
  参加チーム:東光台SC・吾妻SC・FCバルツォ
     東光台SC(渡瀬監督) 1 : 4 吾妻FC A
     東光台SC(新監督)   7 : 0 吾妻B
     東光台SC(小林監督) 4 : 2 FCバルツォ
     東光台SC(矢野監督) 0 : 2 吾妻FC A
     東光台SC(福田監督) 4 : 0 吾妻FC B
     東光台SC(矢部監督) 6 : 0 FCバルツォ

松野コーチ コメント)
 監督を任された各選手は、いつものように前日にゲームプランを考えてきてくれたと思いますが、
 今回は当日に参加メンバーが変更となり、アクシデントへの対応力が試されました。急な事態でし
 たが、よく対応できていたと思います。試合前の意思伝達、ゲーム中のコーチングは多少の個人
 差はあるものの、なかなか様になってきています。あとは、みんなの前で話すときの表情や視線に
 まで工夫ができるともっと説得力がでてくるはず。
 矢野くんは今シーズン初ゴールで、なんとそのままハットトリック。おめでとう。

《1/13》
  参加チーム:ウインズ・土浦二小・竹園西・マンUつくば、4年生(と6年生も)にも加
  わってもらって2チーム体制でたくさん試合をしました。
     7勝4敗2分け  21得点12失点

(松野コーチ コメント)
 この日は、前日ではなく試合直前に監督指名をしました。もうこれくらいのことではみんな動じず慌
 てずどっしりとチームを率いることができるようになりましたね。
 「先発メンバーを送り出して業務終了」の監督もちらほらいましたが・・・
 「試合の計画」はできるようになってきているのでつぎは「試合の分析と対応」です。
 その点、コーチから少しだけヒントも出しましたが、小嶋監督の分析と対応はお見事でした。
 いまみんなが経験しているチームを把握する、ゲームを分析するという力は、いざ選手としてピッチ
 に立ったときに大きな力になってくれます。
 これからも「自分のチーム、自分のゲーム」の意識を強くもって続けていきましょう。

« 1月の予定。。 | トップページ | 結果。 かすみがうらサッカー大会(6年生)。。 »

大会&結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の予定。。 | トップページ | 結果。 かすみがうらサッカー大会(6年生)。。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

無料ブログはココログ