« 第11回つくば市近隣大会 2日目 | トップページ | すき家カップ結果(6年生) »

2014年3月11日 (火)

練習試合(5年生)の結果

3月9日に行いました“練習試合(5年生)”の結果です。

     1試合目  東光台SC 5 : 0 大田SSS
     2試合目  東光台SC 0 : 0 バンビーノSC
     3試合目  東光台SC 2 : 3 八千代町SS

《松野コーチのコメント》
今シーズンの締めくくりに、素晴らしいチームとの試合を経験する事が出来ました。こういうレベルの相手
と試合の機会があること自体このチームが努力を積み重ねてきたことへのご褒美です。
試合会場でみんなが見せるひたむきさや真剣な姿勢が、他のチームに「東光台」を印象付けて、こういう
チャンスを得られるようになってきているのです。
今日の3試合、現段階ではちょっと力の差があるかなとコーチはひとりで勝手に大敗を覚悟していました
が、そんな失礼な予想を見事に裏切ってくれました。良い準備(特に気持ちの準備)が出来てコーチング
の声に工夫があって、(起こってしまったことを糾弾する声はコーチングではない)そして、ひとりひとりが
ひたむきに全力でプレーすればあんなに熱い試合ができる、茨城県ベスト4のチームを相手にあと一歩
まで迫ることができる、と自信にもなったと思います。
それ自身は大切に、でもなぜああいう試合ができる時と、出来ない時があるのかそれは何が違うからな
のか、そのことを良く考えて自分たち(自分自身)の「良さ」は何なのを見失わないようにコツコツと積み上
げていきましょう。
3試合目は逆転負けでナイスゲームではなかったかもしれませんが・・でも、最高にナイススピリット(魂・
情熱・勇気)でした。

« 第11回つくば市近隣大会 2日目 | トップページ | すき家カップ結果(6年生) »

大会&結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第11回つくば市近隣大会 2日目 | トップページ | すき家カップ結果(6年生) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

無料ブログはココログ