« 5月予定の一部訂正。。 | トップページ | 茨城放送杯の結果(6年生)。。 »

2014年5月 7日 (水)

祝! 全日本少年サッカー大会 県大会進出(6年生)。。

先日(5/5)行われました“第38回全日本少年サッカー大会 県南地区予選2次リーグ” におきまして、グループ2位となり見事県大会進出を決めました。
この大会、年度初めに予選が実施される事もあり、チームとしてのまとまりもまだまだの状態で、過去の成績でも「あと一歩」のところまで行くものの、なかなか県南予選を突破する事が出来ませんでした。今回は5年生からの積み重ねが実を結び、チームとして見事“初”の全少県大会進出となりました。

 《結果》
     日時:5月5日(祝月)、 場所:柏原サッカー場(石岡)
     1試合目  東光台SC 0 : 2  FC石岡
     2試合目  東光台SC 4 : 0  サンダーズ
     1次L結果 東光台SC 2 : 2  くわがた
     * 得失点差によりグループ2位で県大会出場です!
Img_7730s_2
Img_7736s_2
《松野コーチコメント》
いろいろなものを乗り越えて、本当にたくましいチームになりました。
3年前、キッズリーグでたった1勝すらできなかったチームが、これほどのチームになるとはコーチもまったく予想できませんでした。ひとりひとりが地味で地道な努力を積み重ねたこと。悔しい思いをするたびに、それを乗り越えようと必死で踏ん張ったこと。そしてチームから誰ひとり心が離れていかなかったこと。
今回の予選は厳しい組み合わせや苦しい状況が続きましたが、これまでの苦い経験を見事に力へ変えてくれました。コーチや応援席だけでなく、相手チームやギャラリーの皆さんからも「東光台はいいチームだね」という声をたくさんもらいました。そしてそのことは君たち自身が誰よりも分かっているはずです。
仲間に不満や文句ではなく、励ます声を出し続けたこと。誰かがミスをしても全力で走ってカバーし続けた姿に、コーチも心を打たれて思わず涙が出そうでした。
まだまだ技術も体力も未熟です。取り組んで欲しい課題もたくさんあります。
そして何より、ここで満足してしまってはちょっともったいないくらいの可能性があります。
次はもうひとつの壁をみんなで乗り越えてみましょう。

« 5月予定の一部訂正。。 | トップページ | 茨城放送杯の結果(6年生)。。 »

大会&結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月予定の一部訂正。。 | トップページ | 茨城放送杯の結果(6年生)。。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

無料ブログはココログ