« 阿見カップ(5年生) の結果。。 | トップページ | 第22回つくば市低学年大会 (順位別) 結果。。 »

2014年7月 8日 (火)

「アルコイリスチャレンジカップ」ほか(6年生)

6年生チームが先週末、精力的に試合を消化しました。。 その結果です。

《アルコイリスチャレンジカップ》
  ・日時:7月5日(土)、午後
  ・会場:フットサルプラス牛久龍ケ崎
  ・結果:Aチーム・Bチームとも 1勝1分2敗 (5人制、2チーム参加)
  ・優秀選手 小嶋くん、福田くん、松野くん、渡瀬くん、矢部くん
    └ 優秀選手に選出された5名は、今夏に行われる“レアルマドリード”の
      合同練習会に招待されます。更に、そこで特待生として選出されると
      スペイン留学に参加出来るそうです。頑張ってください!

Img_8247s
Img_8259s
《練習試合》
  ・日時:7月6日(日)、12時~
  ・会場:アントラーズつくば アカデミー
  ・相手:アントラーズつくばジュニア

Img_8316s

《練習試合》
  ・日時:7月6日(日)、15時~
  ・会場:高崎サッカー場
  ・相手:八原SSS、デルソル石岡

Img_8331s

ちょっとハードな日程でしたが、せっかくいただいた有難いオファーでしたので、ダブルヘッダーでがんばってきました。
《松野コーチコメント》
全国大会出場チームとの貴重な練習試合でした。学ぶところ、盗むところが山ほどあったはずですがどうでしたか。逆に「自分たちにはこれがある」と自信が持てた部分もあったはずです。あれだけのチームを相手に、ヨソイキのサッカーではなく、ましてスコアばっかり気にするサッカーでもなく、前向きに全力でぶつかっていった姿勢は素晴らしかったです。いつもだったら通用するはずのプレスが通用しない。いつもだったら届くはずのボールに足が届かない。それはつまり近い将来にぶつかる壁です。ボールを持った時に選択肢が少ない、良い判断をする余裕がない、それは準備と技術の問題です。今何をするべきなのか、自分が磨くべきところは何なのか先週に続いて強く実感したのではないでしょうか。あとは、それをどうやって実行していくのか、ですね。
アルコイリスさん、アントラーズつくばさん、デルソル石岡さん、そして(いつも)八原さん、ありがとうございました。

« 阿見カップ(5年生) の結果。。 | トップページ | 第22回つくば市低学年大会 (順位別) 結果。。 »

大会&結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阿見カップ(5年生) の結果。。 | トップページ | 第22回つくば市低学年大会 (順位別) 結果。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

イチゴ時計ブログパーツ

最近のコメント

無料ブログはココログ