« 東光台SCフェスティバル 写真集。。 | トップページ | 11月の予定。。 »

2014年10月27日 (月)

東光台SCサッカーフェスティバル。。

東光台サッカークラブ設立25周年記念イベントの「東光台SCサッカーフェスティバル」が日頃お世話になっている4チームを招いて開催されました。
今回は6年生チームで試合を行いましたが、各チームとも監督・コーチはベンチ入りせず選手主体でメンバーの選出とポジション決め、戦術、選手交替、副審などに取り組んでもらいました。初めは戸惑いもあったようですが、徐々に選手たち自身の考えで試合プランを実践していたように見えました。以下、東光台SCの結果を中心に報告します。

  ・日時:10月26日(日)、9:30~16:30
  ・会場:ウェルネスパーク内 スポーツフィールド(つくば)
  ・参加チーム : 八原SSS、神谷SSS、高野山SSS、筑西ネストSMC

  《リーグ戦》
    ・1試合目  東光台SC 1 : 1 高野山SSS(我孫子)
    ・2試合目  東光台SC 5 : 0 筑西ネストSMC(筑西)
    ・3試合目  東光台SC 1 : 1 神谷SSS(牛久)
    ・4試合目  東光台SC 3 : 2 八原SSS(龍ケ崎)
  
* グループリーグ1位で優勝決定戦進出

  《優勝決定戦》 グループリーグ1位チームが、2位と3位チームによる試合の勝者と対戦しました

             東光台SC 0 : 0 神谷SSS
                   (10 PK  9) 

  
* お互い決定機を作りながらも得点する事が出来ずPK戦となりましたが、こちらも3人では決まらず、 
   
2巡目に入った11人目でやっと決まりました。

 
 今大会オリジナルの表彰は次の通りです。
      ・「優勝」、「フェアプレー賞」     :  東光台SC
      ・「準優勝」、「グッドオフェンス賞」 :  神谷SSS
      ・「敢闘賞」  : 高野山SSS
      ・「グッドマナー賞」 : 筑西ネストSMC
      ・「グッドディフェンス賞」 : 八原SSS

《松野コーチのコメント》
大会の趣旨に賛同し集まっていただいた参加チームの皆さま、素晴らしい雰囲気を作り出して頂きありがとうございました。どのチームも、選手だけで知恵を出し合いチームを動かしていくその逞しさと、真剣で堂々とした審判姿に驚かされました。そして全試合が終了する頃にはチームの垣根を超えて、名前を呼び合って交流していた様子を見ることができて感激いたしました。
大会の準備にご協力いただいた多くの保護者、OBコーチの皆さまにも改めて感謝申し上げます。特に朝の準備は時間の余裕がない中、完璧は会場作りで、東光台6年生お父さんチームのコート作りが、相当なレベルに達していることを実感いたしました。そして、永瀬コーチ、染谷(弘)コーチの若手OB二人には“ホンモノのレフェリー”を間近で披露いただき、大熱戦の決勝戦をさらに盛り上げていただきました。
U12としては残り少ない活動期間となりましたが、今後は他学年も含めて引き続きの交流をよろしくお願い致します。

Img_8364Img_8717Img_8761Img_8724
今回のフェスティバルを開催するに当たり、松野コーチをはじめ保護者会及び6年生役員さん、保護者の皆さんには多大なご協力を頂きありがとうございました。また、快く参加承諾頂きました各チームの皆さまにも大変感謝しております。これからも東光台サッカークラブは「楽しいサッカー」を理念に進んでいきます。変わらぬご支援とご協力をお願い致します。

« 東光台SCフェスティバル 写真集。。 | トップページ | 11月の予定。。 »

大会&結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東光台SCフェスティバル 写真集。。 | トップページ | 11月の予定。。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ