« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月23日 (木)

サッカー教室レポート。。

1月末に行われました「クーバーサッカーコーチング」さんの出張サッカー教室のレポートが、クーバーさんのHPに掲載されていました。ご覧ください。↓↓↓
http://www.coerver.co.jp/tsukuba/school_info/%e5%87%ba%e5%bc%b5%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%80%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88-3/

2017年2月22日 (水)

今年も・・・

今年も中学生との“交流会”を行いました。

東光台SCを卒団後進学する割合が多い「豊里中」と「春日中」サッカー部のみなさんと試合を通して“部活体験(?)”を行いました。たくさんの “東光台SC OB” の元気な姿も見る事が出来、また、保護者の皆さんにとってもOBや顧問の先生から直接情報を得られる有意義な機会だったのではないでしょうか!?
4月からお世話になる選手もいるかも知れません。吉田先生・坂本先生、よろしくお願いします。また、今回、お忙しい中色々とお手伝い頂いた 豊中サッカー部保護者会 のみなさん、ありがとうございました!!
Img_4789                         (先輩後輩対決も見られました)Img_4829_2                     (白:春日中、黄:東光台SC、青:豊里中)

2017年2月13日 (月)

つくばキッズリーグ U9。。

今年度最後の“つくばキッズリーグ U9”が行われ、3年生チームが参加しました。

   ・日時:2月12日(日)、13:30~
   ・場所:小貝川運動公園
   ・結果:  東光台SC 1 : 3 竹園西FC
          東光台SC 1 : 1 サンダースFC
          東光台SC 2 : 1 FC北条
          東光台SC 3 : 0 二の宮FC

《竹林学年役員さんのコメント》 今日は、すごい強風で寒い中、頑張りました。Securedownload4年生になる4月からは大会や試合も増えます。キッズリーグの経験を活かして頑張りましょう!!

2017年2月 6日 (月)

こくみん共済リーグ U10 第8節。。

“こくみん共済リーグ U10” の第8節(最終節)2試合が行われ、4年生チームが対戦してきました。
   ・日時:2月5日(日)、9時30分から
   ・会場:向台小学校(牛久)
   ・結果:  東光台SC 5 : 0 向台
          東光台SC 4 : 0 高崎SSS
Image1_2Image2《松野コーチのコメント》
「充実感」と「満足感」の違いをわかってもらえたかな。 チャレンジして、努力を積み重ねたからこそ得られるのが「充実感」。 一方で特別な努力をせずとも、それなりの結果が出た時はなんとなく満足感を感じてしまうものです。“満足感”の怖いところは、みんなのハートから「もっと上手くなりたい」「もっと強くなりたい」という気持ちを、奪っていってしまうことです。 今日の試合では充実感を楽しめましたか? コーチには「なかなか良い表情をしているなー」と感じた選手が何人か見えました。

4年生が参戦していた“U10リーグ”も最終節が終了し、そろそろ順位が確定する頃です。この2勝で順位はどうなったでしょうか??

クーバーリーグin石岡 U9

“クーバーリーグin石岡 U9”に参加した3年生チームの結果です。
対戦する機会が少ないほか地区のチームばかりでした。試合をしてどうだったのでしょうか!? 何かを感じてくれたかな・・・

    ・日時:2月4日(土)、 13時から
    ・会場:スポーツランド石岡
    ・結果:  1試合目  東光台SC 0 : 2 石岡FC A
           2試合目  東光台SC 0 : 5 土浦小TTFC
           3試合目  東光台SC 0 : 4 石岡FC B
           4試合目  東光台SC 3 : 1 スペリオールSAKURAGAWA
           5試合目  東光台SC 4 : 0 玉造FC
           6試合目  東光台SC 5 : 0 石岡東FCImg_2030_3詳細な結果に付きましては後日クーバーさんのHPにレポートされます。結果が楽しみです。

2017年2月 4日 (土)

必勝祈願!!

2017年の東光台SCの飛躍を祈願して、“安福寺”住職の館野コーチに「必勝祈願」を厳かに執り行って頂きました。Img_7479Img_7482Img_7507Img_7491Img_7499

入団案内と規約

このHPをご覧頂き  「東光台サッカークラブ」  に興味を持たれたお父さんお母さん、お子さんと一緒に是非見学・体験にお越しください (入団をご検討されている方は、添付の案内資料を参考にして下さい)。
また、周りに「子供がサッカーをやりたいみたいだけど・・・ どうしたらいいか分からない?」と迷っているお父さんお母さんが居たり、「サッカーをやりたい」とチームを探しているお友達がいたら、このホームページや案内資料について教えてあげて下さい。

お問い合わせはE-mailにて次のアドレスにお願い致します。
mylove.11-84.nana-go.hhsk@nifty.com

以上よろしくお願い致します!

参考資料はこちら ⇒  「tsc_kiyaku.docx」をダウンロード

2017年2月 1日 (水)

2月の予定。

2月の予定です。(詳細未定、または急な変更等は学年役員さんより連絡が回りますのでご注意ください)

  ・2月 4日(土) 《6、5、4年生》 “必勝祈願” (3年生以下は後日実施)
                          12:30~ @金剛山 安福寺
                         * 終了後、通常練習になります

             《3年生以下》 クーバーリーグ
                       * 詳細については学年役員さんより連絡があります

  ・2月 5日(日) 《4年生》 こくみん共済リーグU10 最終節
                     時間:8:30集合
                     会場:向台小学校(牛久)
                     対戦相手:高崎SSS、向台SSS

  ・2月11日(土)
 《全学年》 通常練習  13:30~  @JARI


  ・2月12日(日) 《4年生》  練習試合 * 詳細未定、後日連絡があります

             《3、2年生》 つくばキッズリーグU9
 * 詳細未定

  ・2月18日(土) 《6年生》 東光台・豊中・春日中交流会
                     時間:9時~  @豊里中学校
                     (5年生に応援依頼の場合があります)

             《全学年》 通常練習  13:30~  @JARI

  ・2月19日(日) 《4年生》  練習試合
                     時間:13時~17時
                     場所:吉野サンビレッジ(常総)
                     対戦相手:バンビーノ、吉沼、ウィンズ土浦

  ・2月25日(土) 《全学年》 通常練習  13:30~  @JARI

  ・2月26日(日) 《6、5年生》 DOカップ(フットサル)
 
                      * 詳細未定、後日連絡があります

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

無料ブログはココログ