« つくばキッズリーグU9.。 | トップページ | IFAリーグ U12 第6節。 »

2017年7月10日 (月)

練習試合(5年生)。

5年生チームが練習試合のお誘いを頂き、たくさん対戦させて頂きました。

   ・日時:7月9日(日)、9時から14時
   ・会場:松代小学校
   ・対戦チーム:手代木SCさん、二の宮FCさん、桜南ファイターズさん

Image1(柳生コーチのコメント)
土のグランドでの試合・・・これからも避けては通れない道です。今日の試合でのシュート精度はどうでしたか?「土のグランドはやりずらい」は外した理由になりません。どうすれば土のグランドでシュート精度が上がるのでしょう?練習前に土のグランドに慣れる事も重要でしょう。今日コーチが感じた事は「土のグランドでは踏ん張りが効かずバランスが悪いフォームでシュートをしたので外していた」という事。シュートは走りこんでから1本足で支えるため、手でバランスを取るフォームが大事です。1本足で立ってバランスがとれるシュートフォームを見つけよう。次にディフェンス(アプローチ)はどうでしょう?スピードに乗ると止まれなかったのでは?姿勢の悪い状態で足の力だけて止まるのではなく、「へそ(重心)」か ら動き出し、「背中」で止まるイメージを持つと姿勢が良くピタッと止まれるよ。体の使い方を工夫する事で慣れない土のグランドでも普段通りにできると思います。

暑い中ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!!

« つくばキッズリーグU9.。 | トップページ | IFAリーグ U12 第6節。 »

大会&結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくばキッズリーグU9.。 | トップページ | IFAリーグ U12 第6節。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

無料ブログはココログ