« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月15日 (火)

谷井田サマーフェス。

試合は熱く、お天気も暑く・・・ そんな「灼熱の谷井田サマーフェスティバル」にお誘い頂き、6年生から4年生で編成したチームで参戦してきました(お天気は今時珍しく過ごしやすいお天気でしたが・・・)。

   ・日時:8月12日(土)、11時から
   ・会場:湯ったり館 多目的広場
   ・結果:1試合目  東光台SC 1(0PK1)1 吉沼FCプリマーリオ
        2試合目  東光台SC 6 : 1 GBC土浦
        3試合目  東光台SC(時間切れにて終了) → 同点PK戦となる熱い試合 
               が続き全試合を消化出来ませんでした
    参加チーム:谷井田FC、ウィンズ土浦、GBC土浦、吉沼FCプリマーリオ、白山Jr

(西口コーチのコメント)
蒸し暑い中、よく頑張りました。今回のテーマは、自分でゴールを決めてあきらめないことでした。各試合とも立ち上がりは、人に任せたり、見過ごしたりとまだまだ余力が見えたプレーでしたが、時間が経過する毎に、積極的なプレーに変貌した姿を垣間見れました。みんな、やろうと思えばできる力を持っています。自分でゴールを決めつけず、余力しろを大きく持ち、あきらめないことが大事かな。
Image1Image3Image4

2017年8月 8日 (火)

榛名湖遠征(5年生)。

5年生チームが榛名湖交流戦に参加してきました。

   ・日にち:8月6日(日)
   ・会 場:群馬県営松ノ沢グランド
   ・結果: 1試合目  東光台SC 1 : 0 戸塚SC
         2試合目  東光台SC 0 : 1 ANGELO
         3試合目  東光台SC 3 : 0 FANATICOS
         4試合目  東光台SC 2 : 3 戸塚SC
         5試合目  東光台SC 0 : 2 KSC
         6試合目  東光台SC 8 : 0 下川前橋

(松野コーチのコメント)
「力のあるチーム、意識の高いチームとの試合の連続でした。『もっと上手になりたい』と感じるか、それとも『まあ、このへんでいいかな』と感じるか。ここが一つ目の分かれ目。そして、これを『感じる』だけなのか、『行動に移す』のか。ここが二つ目の分かれ目。誰かが成長させてくれるわけじゃない。『これくらいでいいか』という自分を変えるのは、コーチではなくてきみ自身。」15020254736031502025483413

2017年8月 1日 (火)

合宿。。

東光台SC恒例の「キャンプ・合宿(6・5年生)」を7月29日から30日に掛けて行いました。今年は合宿初日にIFAリーグU11(5年生)の試合があったため6年生だけの練習になってしまいましたが、試合中心の濃い内容で頑張りました。
夜は5年生も加わりお待ちかねのBBQやスイカ割りで楽しい時間を過ごしました。
翌日は寝不足にはキツ~イ勉強会の時間にしましたが、講師役の渡邉コーチ・松野コーチが眠気も起こさせないくらいの楽しく且つ濃い内容の勉強会にしてくれました。

Dsc_0312_2Dsc_0317Dsc_0318Dscf2012Dscf2017Dscf2024Dsc_0355_2今年の合宿も無事に終了することが出来ました。6年生・5年生の保護者の皆さんありがとうございました!!

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イチゴ時計ブログパーツ

最近のコメント

無料ブログはココログ